廃止ローカル線の旅もいいかも

f:id:kerokeroikatan:20191110090039j:plain

 

その昔は大活躍のローカル線…
国鉄がJRになってからどんどん廃止されてしまいました。

聞いた話によると、お客さんが少ないので、走らせれば走らせるほど赤字だったようです。

 

 

ちょっと寂しいですね。

 

f:id:kerokeroikatan:20191110090145j:plain

もう誰の笑顔もなくなっちゃった駅舎はまるで公園のようだ。

 

多くの赤字ローカル線はその土地の値段も安いからでしょうか。

それで車両撤去の予算も出ないんでしょうか。

 

 

 

 

こんな風に放置されています。

 

f:id:kerokeroikatan:20191110091631j:plain

 

 

でもこれを見て下さい。
ローカル線の短い編成の車両とはいえ、風圧のすごい電車が通ると、こんな見事で素敵な花は咲きません。

 

f:id:kerokeroikatan:20191110091849j:plain

 

まるで、花が心の、廃止線の空白を埋めているかのようですね。